柴田先生と初期研修医の壮行会を行いました。

2015.04.28 お知らせ

柴田先生と初期研修医の壮行会に参加しました。
多くの先生が来てくれて良かったと思います。IMG_0059
今回はDarwinでしたね。

高崎での区域麻酔学会に参加しました。

2015.04.25 お知らせ

4月24日ー25日の区域麻酔学会に参加しました。
藤森先生、松木先生のありがたいお話と、若者の熱気を感じました。

岡山市立市民病院の竣工記念式典に行ってきました。

2015.04.18 お知らせ

新しくてきれいな病院です。
IMG_0021

IMG_0025

IMG_0026

新人さんの歓迎会を行いました。

2015.04.17 お知らせ

手術室、ICU、麻酔科の歓迎会を行いました。
総勢40名が歓迎されました。
Stay Hungry, Stay Foolish
ですね。IMG_0015

IMG_0017

Journal Club

2015.04.13 お知らせ

Liberal or restrictive transfusion after cardiac surgery.

N Engl J Med 2015;372:997-1008.
DOI: 10.1056/NEJMoa1403612
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/entrez/query.fcgi?cmd=Retrieve&db=PubMed&dopt=Citation&listuids=25760354

Hbターゲット9.0でも7.5でも差が無いようですね。
Cardiac suregryでは輸血するべき???

Nippon Neuromuscular Meetingに参加しました。

2015.04.11 お知らせ

Nippon Neuromuscular Meeting第5回学術集会に参加しました。
とっても人が多かったです。
筋弛緩のことも勉強、研究しなくては・・・。

6年生打ち上げ

2015.04.03 お知らせ

4月3日6年生の選択実習の打ち上げに参加しました。
多くの新人さんも参加してくれて良い会でした。

新人さん歓迎会

2015.04.01 お知らせ

4月1日新人さんの歓迎会をささやかに開催しました。
新しいレジデント7名が参加しました。
これから頑張りましょう。